20代人生賛歌

映画・本・服・ゲーム・アウトドア...好きなことから時を学ぶ20代の人生賛歌。

実行する人になる為の簡単な2つのこと。あと、あなたは凄いんだよってこと。

 

f:id:memento_mori33:20200120234646j:image

 

タコゾンビです。

 

人生、楽しんでいますか。

毎日気付けば何となく携帯を何時間も見て過ごしてはいないですか。

 

 

 

 

 

 

自分のやりたい事、出来てますか。

 

 

 

 

 

 

 

今回はやりたい事を実行する事、その大切さについて少しお話したいと思います。

 

文だけ見ると簡単な事ですよね。

 

行動力のカケラもなかった僕の実体験を踏まえながら、お伝えしていきます。

 

 目次

 

はじめに。

 

バレリーナ

 

SNSなどで、憧れの人がやっている事を見て

「自分もやってみたい!」

もしくは自己啓発本を読んで、自分の成長の為に

「これは実践したい!」

 

そう思うこと当然ありますよね?

思うだけで気付いたら忘れていた、そんな方も多いんじゃないでしょうか?

 

やりたいと興味を持つ事は簡単ですが、一歩踏み出すのが何だか億劫になってしまいがちですよね。

僕がまさにそういうタイプでした。

 

実行するために。

 

コンクリートの壁

行動しなければ何も生まれない。

 

僕は元々完璧主義の傾向がありました。

何をするにも全ての知識を入れ、完璧に把握し、万全の準備をした上で行動しないと気が済まない。

 

準備にやたらと時間が掛かるため、時間が出来たらやろうとか後で後でとやっているうちに忘れてしまっている。

結局何もやらない。

 

完璧過ぎる悪循環。

 

結局何も出来てない自分に気付いた時、凄い虚無感を感じたことを覚えています。

 

こんな自分ではいけない!

そう強く思いました。

それからは必死で実行出来る人に変わる為にどうしたらいいか試行錯誤。

何とか実行に移せる僕に成長出来ました。

 

やりたい事ですら、一歩踏み出せない人が本当にやらなくてはいけない時、前に進む力を自ら生み出せるでしょうか?

 

最初は好きな事からでいいんです。

まず、実行する(出来た)ことが大事です。

身に付いた行動力はきっとあなたの大きな財産になります。

 

ではどうすれば「実行する人」になれるのでしょうか。

僕が変わる為に意識した、たった2つのポイントをご紹介します。

 

計画を立てよう。

 

メモを取る手元

メモ等に書き起こしましょう。

 

やりたい事が出来たらすぐに!

実際に始める為の計画を立ててみましょう!

ここでは出来るだけ具体的に計画します。

 

 

*いつ、どこでやるのか?

*始める為に何を用意するのか?

*予算は?

 

 

実現の為にやらなければならない事も自然と見えてくるはずです。

具体的な案を出す事により、フワフワしていたイメージが一気に現実味を帯びてきます。

 

使いたい道具を探してみたり関連する動画を見てみたり...

想像するだけでワクワクしませんか?

 

定期的に調べて、モチベーションを保つことも大事ですよね。

 

自分の行動を時の流れに任せるのではなく、「自ら意識的に」行動する事を心がけましょう!

 

 

まずは。

 

見晴らしのいい場所と女性

 

とにかく一回やってみる。

これに尽きます。

 

0から1を生むのは大変難しいものです。

最初の一歩を踏み出すには多くのエネルギーを使います。

それを理解する程、最初の1回が遠く見えるものなのです。

 

一回やってみる。

100人が踏み出せなかった一歩をあなたは踏み出せます。

これが出来た時の今日のあなたは、昨日より胸を張って前を向けるはずです。

胸を張れたあなたは、きっと世界の広さに気付けるはずです。

 

0から1を生むことが出来たあなたです。

1から10を生むことはあなたが思うよりきっと簡単なことです。

 

ダメだった時は。

 

やめてしまえばいいです。

合わないと思ったものを、無理に続ける必要は全くありません。

 

0から1を生んだあなた自身を讃えましょう。

あなたが自ら考え行動した事実が、何よりも素晴らしいことなのですから。

 

 

 

今、この時が。

 

壊れた砂時計

いつかその時は来ます。

 

時間は有限です。

思い立ったその時が何かを始めるベストタイミングです。

 

 

 

 

 

 

あなたはやりたい事、出来てますか。